miikonohitorigoto's Blog

独り言をつぶやきます

あれから 2週間   お通屋の前に

毎木曜が 7日目なので 明日は2、7日になるそうです



次の日は朝から最寄の警察署に引き取りにいき、
連絡してあった近くの葬議場の方と 葬議場へ
我が家は 夫の部屋が 夫の物で沢山埋もれており、
今の家に引越しして約6年経ちましたが
持ち家でないので 直接行きました



安置室と言う 10畳+3畳 の部屋に安置
娘の婿と共にこれからの事、 決定事項などを決める



葬儀は 別にお別れ会をするので 20数名の家族葬に決定
花、会葬御礼の品、 お通夜の食事、当日の会食、等々
沢山決める事があり、 ビックリ



横に男の人がいることに感謝
3年前の母の折、 父はほとんど一人でしたか、、
と思うと  偉いな。。。 と思いました



その日は後で娘、夫の弟も来て、
いろいろ手伝ってもらう
一度帰宅して 写真などを持って再び、、、
夕方に 湯かんと言う 洗いをしてもらう



すごく丁寧にして貰いビックリ
率直に  大変だな~



もう1度  夜に帰宅


  今日は帰ってよいそう



娘と おうどんを食べて横になる 














×

非ログインユーザーとして返信する